2022年6月20日月曜日

6世帯共同住宅まもなく完成!

 

皆さん、こんにちは!

本社ヤジマです。

暑いですねぇ。ほんとに。毎朝汗だくです。

これからどんどん暑くなりそうなので

皆さん体調には気を付けてください!


さて、今回のブログは当社の顧客様が所有している

賃貸物件の建替え工事について書こうと思います。

建替え前は木造2階建て・風呂無し6世帯のいわゆる「荘」でしたが

今回、木造3階建て・6世帯の共同住宅に生まれ変わりました!

個人的にこの規模の共同住宅をやるのは初めてだったので

設計も含め、とても勉強になる物件に携われてお客様には感謝です。

現在仕上げ段階で、まだ工事途中ですがこんな感じです⇩

建替え前


生まれ変わり

鉄骨階段の位置が建物の真ん中奥のいやらし~位置にあるので色々悩みました!(笑)

というのも、去年、八王子のアパートで起こった鉄骨階段崩落事故から

行政機関が厳しくなり、鉄骨階段の強度はもちろん躯体接合部だけで支持するのではなく、

柱を付けて自立式にしなければならなかったりなど。。。

かなりゴツくなった分、施工のタイミングや納まりなど考え事が増えました。(汗)

無事に完成間際まで来て、今となっては良い経験です。

一緒に考えて、工程や段取りに協力してくださった大工さん・協力業者さんには

改めて感謝です。


気になる内観はこんな感じです⇩



この写真は1階のお部屋ですが、各階で内観の色味を変えております。

最後まで気を抜かず完成を迎えたいと思います!ではまた!




0 件のコメント:

コメントを投稿