2022年6月5日日曜日

水槽!!!

 

皆様こんにちは、本社の勇人です。

 

我が家では去年の12月に会社の水槽に影響をされて水槽を立ち上げました。

息子が水槽をバンバン叩くため人間を見ると水草の裏に隠れるようになってしまいましたが毎日癒されております。()

 

その水槽とは別に、先日エビ専用の水槽を立ち上げたのでご紹介したいと思います。

 

まずは水槽のレイアウトを考えます。

石の向きや置き方によって見え方が全然違うので非常に難しいですが自分の好きなレイアウトになるまでトライアンドエラーを繰り返します。

レイアウトが決まったら好きな水草を配置していきます。

私は葉の小さい「キューバパールグラス」という水草を植えました。

 



 

ここで水をいれて水槽にしても大丈夫ですが私は水草を育てる期間を1ヶ月程設けました。

 



 

水中より地上の方が水草の成長が早いので1ヶ月でなかなかいい具合に育ちます。

 

水草が育ったらいよいよ注水です。

水を入れたばかりの水槽は水草にたくさん気泡がついていてとてもきれいですよ。

 



 

水を入れたらいよいよエビの投入です。

 





 

色々な種類のエビを投入したのでカラフルで楽しく癒されます。

 

最後になりますが、最近稚エビが生まれましたのでご紹介したいと思います。

 



 

とても小さいですがちゃんとエビの形をしています。

何とも言えないかわいさです()

 

日常の癒しになりますので皆様の是非やってみてください。

 

我が家のエビが増えたら会社の水槽に寄付する予定なので当社にお越しの際には

是非見つけてみてください!

それではまた~!





0 件のコメント:

コメントを投稿