2022年10月5日水曜日

ふぐ料理

 

こんにちは。こんばんわ。

江戸川支店のヤマガミです。

 

最近は日も段々と短くなり、少しずつではありますが過ごしやすくなってきたと

感じているヤマガミです。自転車での帰り道が気持ち良い時期です◎

 

最近の出来事といえば

ついこの間、人生初めてのフグ料理を食べる機会があったので

フグ料理屋「とらふぐ」に行ってきました。

 

今回はコース料理で全12品と色々楽しめる贅沢なコースでした。

 



小鉢

 

とらふぐサラダ(写真忘れました💦

 



とらふぐ手巻き寿司

 



大皿泳ぎてっさ

 



とらふぐ唐揚げ

 



炭火焼きふぐ

 



泳ぎてっちり

 



雑炊・香物

 



デザートもなか

 



追加でひれ酒も頼みました。

 

お酒とふぐ料理、どれもとても美味しく、

品数も多かったので大満足なコースで、

新鮮でポン酢と食べる「てっさ」、てっちり後の味のしみ込んだ

「雑炊」が私の中でのベスト賞でした。

 

私自身、初めてのふぐ料理だったこともあり、

貴重で贅沢な時間を過ごせて最高でした。

 

いずれ何かのご褒美にもう一度行きたいです。

以上、ヤマガミでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿