2022年12月20日火曜日

『第4回お客様提案力現場力向上大会』

 

こんにちは、本社 マスヤマ です。

 

今年も例年通り 

『お客様提案力現場力向上大会』

を開催させて頂きました。

 

題名どおり、

営業部・設計部については、お客様に対し提案する力の向上、

工事部は、現場での検査や現場環境のレベル向上

を目的として毎年開催しています。

 



 

営業部・設計部には、事務所の反対側にある駐車場に

店舗(カフェ)併用住宅の設計する課題を出しました。

  1. 建築法規 ②構造 ③設計デザイン ④プレゼン力

上記4項目各10点×4として採点します。

 



 

工事部は検査・現場環境・大工の仕事を動画(3分)で

3本作成し各動画10点満点×3として採点しました。

 



 

営業部設計部の発表は入社した2年目の社員

今年入社の社員など6名参加して頂きました。

昨年よりもよく考えられた空間づくりやデザインで

設計のレベルがかなり上がっていることを

実感でき社員が成長していることに喜びを感じました。

 

工事部の発表もお客様に安心安全な住まいを引き渡すため

社員でも感動する検査手法を動画で見ることが出来

改めて、工事部の存在が、丸山の品質を守っていると実感しました。

 

大会に参加した社員全員の発表は、本当によく出来ていました。

 




 

営業部 最優秀賞 遠山さん

工事部 最優秀賞 浅岡さん

 

本当におめでとうございます。

来年は、今年より より良い住まいづくりが出来るよう

成長した姿を見れるよう楽しみです。

 

今年も残り少なくなってきましたが、

来年も引き続きよろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿