2015年12月8日火曜日

京都旅行!


こんにちは!営業部のヤジです!

今回は初のプライベートネタです!
お休みをいただき京都旅行に行ってきました!

残念ながら紅葉は途中のようでした。。。




ただ、天気が良くて、素晴らしい観光日和でした!

毎年、京都に訪れているのでメジャーな場所には行かず
鈴虫寺に行きました!!!

華厳寺=鈴虫寺で中で鈴虫を5000匹飼って鈴虫の泣き声を聞きながら
お寺の庭を見てくつろぐ感じでした。
中に通されると和室の一角に鈴虫が大量にいて
その中で30分ほどお寺の説明という名の漫談を聞かされました。笑
関西なだけあって話は面白かったです。

ここのお寺には変わったお地蔵様がいて
ワラジを履いたお地蔵様がいました!
お守りを買って、住所と名前とお願い事を言うと
ワラジを履いたお地蔵様が願いを叶えに来てくれるそうです!
だからワラジを履いているとのことでした。
しっかりお願い事はしてきました!笑


夜は高台寺のライトアップを見てきました!




本当はもっと紅葉していると違ったと思いますが
池に反射した木がとても幻想的で池に吸い込まれそうでした。



竹林や枯山水のプロジェクションマッピングも最高でした!
写真だとなかなか伝わらないので是非、皆さんも京都に行ってみてください!

ちゃんちゃんっ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿