2018年9月15日土曜日

笹川流れ

こんにちは、工事部のケンジです。

先月のお盆休みに帰省した時に行った場所がとてもよかったのでご紹介します。

今現在、実家は新潟県にあるので、日本海の海で綺麗なところはないかなと探してみたところ、

意外と近くに『笹川流れ』という全長11キロメートルで、その間に無数の奇岩、絶壁、洞穴や砂浜が連続するスポットがありました!!

ご存じの方もいるかもしれませんが、国指定の名勝及び天然記念物にもなっているみたいです。

ネットの写真などで見るとすごく綺麗な場所みたいでしたので、すぐに行ってみました。

実際に行ってみると、澄み切った碧い海が美しく、日本海の荒波の浸食によりできた奇岩、岩礁や洞窟など、変化に富んだ風景が広がり、豪壮な景観でした。














遊覧船などでの楽しみもあるみたいなので、お時間があればぜひ一度は行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿