2019年2月5日火曜日

『チームラボ お台場』に行ってきました

こんにちは、本社のマスヤマです。
昨年夏ごろから、行ってみたい場所だった
『チームラボ』に行ってまいりました。

行くまでは、単純に映像がきれいな空間を見て回る施設なのかなと、
なめておりましたが、営業開始から夕方5時頃まで遊んでいました。

小さい子供から大人まで、家族みんなで楽しめるよう工夫しており、
一部写真に収めて参りましたので、ご紹介したいと思います。




入口からすぐに壁一面にプロジェクターを数十台?使った
美しい空間が待っています。
場所によって、浮いていう漢字に触れると
文字が変化するものなどがありました。





天井から吊るされたガラス?(触れられません)に光が当たって
今まで見たこのない空間が広がります。




通路も一面様々な花を咲かせていました。







光とおそらく水蒸気?での演出
床は、ミラーになっていてます。
白い蒸気の渦が幻想的。



この部屋は、入るたびに色が変わる空間で、
天井よりガラスのちょうちんのようなものが吊るされています。
青・緑・赤と入りましたが、写真を撮るのに面白い空間です。



昆虫や動物など線で下書き描かれた画用紙が用意されており
用意されたクレヨンで色を塗り係に人にスキャナーで読みとってもらうと
自分が書いた昆虫や魚を映し出してくれる場所があります。
私は、レインボーマグロを書いてみました。





子供が遊べるアスレチック的なものが何カ所かありましたが、
一番のお気に入りは、この滑り台。

ランダムで、スイカが出現しますが、滑る時に触れると大きく
はじけて見ている方も楽しいです。
滑りながら、果物がはじける映像と音楽しめる癖になる滑り台でした。




お台場初の観覧車に乗車、シースルータイプに乗りましたが、
思ったほど床の透明感がないので、そんなに怖くなく残念。 



帰りの〆は、実物大の初ユニコーンガンダムを見学
関節部が赤く光って、かっこいいです。


チームラボは、映像・音響が楽しめる場所で
同じ場所も時間とともに変化する一日中楽しめる場所でした。
次回は、豊洲にもあるそうですので、行ってみたいと思います。

皆さんも是非、行ってみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿