2019年6月6日木曜日

“シュッ! シュッ!”


こんにちは! ご無沙汰しております本社・イシカワです。



5月半ばの日曜日、東京ドームの「練習見学ツアー」に行ってきたので、
その時の模様を書きたいと思います。



東京ドームではいろいろなツアーがあるのですが、今回参加したのは
ファンクラブ会員向けのツアーで、抽選申し込みで当選すれば無料で
参加出来るツアーです。
参加するにはツアー当選の書面・ファンクラブ会員証・当日の観戦チケットの
3つです。



当日は午前10時半に、東京ドーム22番ゲート下の関係者入口に集合。
お馴染みの友人B氏と待ち合わせしました。
パッと見たところ3つのツアーがあったでしょうか?
その中で最初に自分たちのツアーが場内入場となりました。






係員の方の先導で関係者入口から入場、すぐ左にある階段から地下2階の通路へ。
此処で一旦立ち止まると、ジャイアンツマスコットガール
【ジャイアンツヴィーナス】の真央ちゃんとありさちゃんのお二人がお出迎え♪
グランドに出てからの注意事項の説明がありました。







この後はお二人の先導で更に通路を進んでグランドへ♪
そこではちょうど丸選手と小林選手がトスバッティングをしていましたよ!
丸選手はインパクトの瞬間に、大きな声で「シュッ! シュッ!」と言いながら
打込んでいました。
話しには聞いていましたが、まさかあんなに大きな声とは…(*_*)








その他にも亀井選手が原監督から直接指導を受けている場面や阿部選手と元木コーチ
が話している場面にも遭遇! およそ15分くらいの見学だったと思いますが、
大変貴重な時間を選手の皆さんと共有出来ました。






見学ツアー終了後は開場時間の12時まで時間があったので、
水道橋の中華料理屋さんでB氏とビール片手に野球談議()
その後、ライトの応援席の入口25番ゲートから再入場。





本番のゲームではスワローズに負けてしまいましたが、この日は坂本勇人選手が、
【開幕からの連続出塁記録】を36試合に伸ばして、セ・リーグ新記録を樹立した
メモリアルデーとなりました。
7回裏にはライトスタンドに広がるビッグフラッグの下にも入れましたよ♪
勝利で飾れなかった事が、なんとも残念でしたねぇ~(>_<)








次回は今年も始まりました、セ・パ交流戦の恒例企画を予定していますよ♪
おたのしみに()



ではでは(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿