2019年7月20日土曜日

我が家にルンバがやってきた


こんにちは。江戸川支店コーディネーターのホリエです。

前々から欲しいと思っていた、ロボット掃除機『ルンバ』を
ついに購入しました!
お客様からも友人からも、お掃除ロボットいいよ~との声を
度々耳にしていたので、いつかは!!と思っていました。



今までは、平日の朝夕時間を見つけて(毎日はできていませんでした…)
ダダダーっと掃除機かけていましたが、
今では、いってきますと同時にポチっとルンバをスタートさせます。
週末は、普通の掃除機でしっかり掃除するという点では変わりませんが、
子供の食べこぼしを、大らかな気持ちで見守れます()
いいよいいよ。あとでルンバが吸い取ってくれるから~と内心つぶやいています。

もう一つ、予想していなかった利点が!
子供に「ルンバかけるよ~!」というと、
バタバタバタ~と慌てておもちゃを片づけ始めます。
ママの「おもちゃ片づけて~」より効果的なようです()
床に置きっぱなしが出来ないので、定期的に片付けができるのもよいですよね。

先日、支店の染谷君に「うちのルンバちゃんとホームベースに戻ってるんだよ!」と言ったら
カタカタカタ…とキーボード操作してルンバについて調べてくれました。
「ホリエさん!ルンバは勝手に戻るというのが特許と書いてあります!なんでルンバ選んだんですか?()
とツッコミされました、、、というわけで、ちゃんと勝手にホームベースに戻っている良い子です。

そして、このブログ書くにあたりルンバについてHPで検索していたら、
どうやら、スケジュール登録すればその時間に稼働する機能があるようです!
これはスゴイ!!毎回スタートボタン押さなくても、定時に稼働開始というわけですね。

まだまだ使いこなせていない私ですが、我が家にルンバがやってきて
平日のお掃除がぐんと楽になりました。
そして、もう少しお勉強して機能活用しようと思います♪
ではまた~



0 件のコメント:

コメントを投稿