2019年7月25日木曜日

7月の3連休の過ごし方 ~中華街と友人結婚式と深堀隆介展~


本社のヤマガミです!
世間はGWから連休のない6月を抜けて久々の7月三連休。皆さんはどう過ごされましたか?
今回は僕の三連休について軽くお話いたいと思います。

僕は三連休の中日、7月14日に高校の頃お世話になったバスケ部のマネージャーが結婚式を地元で挙げるというので、12日からお休みを頂き地元の方に帰ってきました。

帰る途中、横浜と通るので12日は横浜に下りて中華街を探索してきました。
いくつかの雑貨屋さんを見て、小籠包の食べ比べをして、最後に立ち寄った雑貨屋で涼しげな和柄のシャツを見つけてしまい一目ぼれで買ってしまいました。





13日は地元の行きつけ美容院で髪を切ったり、結婚式の準備をして
14日の結婚式に向かいました。
久しぶりにバスケ部の友人、後輩たちと話すことができ充実した時間でした。
結婚披露宴、二次会も楽しく感動的なものでした。

あまりに楽しすぎて写真取るの忘れてしまいました。。。
みんなに送ってもらおうと思います!

三連休最終日の15日海の日は海には行かず、姉に誘われて実家の近くの美術館で行われている「深堀隆介展」というものに行ってきました。



姉の誘い文句が「金魚のアート見に行かない?」と言われたのでてっきり僕は金魚のアクアリウムアートのことだと思いノリノリで付いていってみると入口看板にあったのは金魚の「絵」たちでした。




「何だ絵かよ・・・。」と思いながら
中に入っていくと。。









びっくりしました!
「これが絵かよ・・・。」

美術館なので写真を取れるところが少なかったのですが、撮影可能の場所もあったので
何枚か撮ってきました。写真で見ると今にも動きだしそうですよね。
樹脂と樹脂の間に金魚の絵を描いているそうです。

こんな感じで僕なりに充実した三連休でした。
軽くのつもりが長々と失礼いたしました。

以上、ヤマガミでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿