2019年11月10日日曜日

深川 猫の目堂

こんにちは。
本社コーディネーターのサイトウです。

先日4月に竣工しました清澄白河のカフェに行ってきました♪

外装・内装ともに和風に仕上げた珈琲のお店です。


庇にのれんと一見、カフェとは思えない雰囲気です。


路地に見立てた通路を歩くと・・・

“深川 猫の目堂”の看板が・・
ネーミングの由来は下町の深川は路地が多く、その路地に猫が居る風景が思い浮かぶ
そんなところから付いた名前だそうです。

この看板にもご主人のこだわりが・・
新木場の材木屋さんで板材を選び、アイアンの文字もご主人デザインで製作いたしました!

店内に入ると、ブースごとに色とりどりな壁紙で貼り分けられてます。
家具も念入りにお打合せさせていただき、なるべくコストを抑えてとの要望もありで
大変でしたが、どうにか和風喫茶らしい空間に仕立てる事ができて良かったと思います。





ご主人お手製の焼き菓子が売ってます。


お店の自慢は
パティシエのご主人が作った本格的なケーキです!

ここのケーキは本当絶品です!

私はゴルゴンゾーラのチーズケーキ(このピカンテ野郎!)ネーミングが面白い 笑
と猫の目ブレンドを注文しました。

ケーキはチーズケーキが4種類程あり、その他生チョコケーキ、シュークリーム、、などなどどれも美味しそうでした!
テイクアウトが出来ないのが残念!!
今後テイクアウトも検討中との事。是非是非お願いしたい!

F夫妻です。

ブログに掲載させて頂く事はご了承済です!
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

またケーキが食べたくなったら寄らせていただきま~す!!





0 件のコメント:

コメントを投稿