2019年11月25日月曜日

こんにちは。
ハウジングプランナーのクワハラです。


 今回は先日お引き渡ししました古材を使った住まいをご紹介させていただきます。

こちらのお客様はDIYがプロの様な方でご自宅を拝見させていただきましたら、あまりにも雰囲気が出ているので、建て替えはもったいないのではないかとお話しさせていただきましたが、耐震が不安だとの事で建替えになりました。


いかにも新築の住まいではなく
インダストリアルテイストな住まいにされたいとご要望をいただきました。

こちらがリビングの造り途中写真です。
室内窓や収納扉は設置前ですが、対面キッチン部の壁と
TV設置する壁に古材を張らさせていただきました。



廊下のマリンランプと給水管を使ったペンダントライトが雰囲気出ています。


TV設置する前なので荷物が写り込んでしまいました。


 TVボードを設置するとこんな感じです。


こちらの横の扉を開けるとご主人様がPCなどで仕事スペースになっています。
カウンターや棚などを設置させていただきました。
階段下を利用したご主人様の秘密基地です。



雰囲気のイメージの場合参考写真やイラストがないとご提案しづらいのですが、
お客様がイラストが上手なので、沢山のイラストやイメージ図をご用意いただき
楽しくお打ち合わせさせていただくことができました。





 奥に長い階段下スペースですが、お仕事の資料を奥に入れられるように
取り外しができるL形にカウンターを設置させていただいております。
こういったスペースは結構落ち着くんですよね~。


 こちらも階段下の扉設置前ですが、小物の飾りがいのある階段スペースです。
古材に合うように窓枠や階段もアンティーク塗装で雰囲気出ています。
床も古材風の物にさせていただいております。



 階段手摺も手作り感あるような形でご用意させていただきました。

DIYが大好きなお客様でしたので、
数か月後にどの様に変わっているか写真を取らさせていただくのが楽しみです。

その時に詳しく説明させていただきます。
ではでは




0 件のコメント:

コメントを投稿