2022年1月25日火曜日

無垢フロア

 

こんにちは!本社ヤジマです!

現在着工中のお客様が無垢の床材を使用したいとの事で

サンプルを取ってみました!





カバサクラ・バーチ・メープルなど明るい材種をご希望でした。

無垢の床材も材種や、切り取る部分によって金額はピンキリです。

マグロで例えると、一匹のマグロから赤身、中トロ、大トロみたいに

切り取る部分によって金額が変わるのと同じです。

節や辺材、色ムラが少ないほどグレードは高く

逆に節や辺材、色ムラが多いとグレードとしては下がります。

下記写真のように同じ材種でもグレードによって見た目が違います。



節や辺材などが多くても無垢材ならではの個性なので

より自然に近い自然美としては節や辺材等が多くても

個人的にはアリかなと思います。まぁ完全に好みになりますね!!!(笑)

選定する際は、サンプル材を見るか、無垢についてのお勉強も兼ねて

ショールームに行って見て回るのも良いかもしれませんね!

定期的なお手入れも必要になりますので

お手入れする度に愛着が湧く方も多いみたいです。

家族が集うリビングだけでも無垢材にしたい!など部分張り分けにも

ご対応させていただいております。

皆さんも一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。ではでは!







0 件のコメント:

コメントを投稿