2015年7月28日火曜日

横浜中華街

こんにちは!マルヤマです。

横浜中華街に行って来ました、以前は家族でよく行きましたが
最近では家内と二人で行くことが多くなりました。

いつ行ってもすごい人混みです!


NHK朝の連続ドラマ「まれ」の影響か?
占いの店が増えたような気がしました!

いつも立ち寄る乾物屋さん


この「味付けザーサイ」は美味しいですよ~
今の季節ビールのおつまみに最高です。

この店のゴマ団子、ココナッツ団子は
子供達が好きなので必ず買ってます。

 ココナッツ団子
 中身が黄身あんで美味しいですよ~

10年来通っている東園
(山下町公園の並びです。) 

この店のパイコー飯は絶品です。


食後、家内は華正樓で肉まん・あんまんを購入
(最近は日本橋高島屋でも購入出来ます。) 

私はカメ出し紹興酒を購入
夏はロックで飲むのがお勧めです!

締めは杏仁ソフトクリーム


最後はありあけで
♪♪ ありあけの~ハーバーを購入 ♪♪

能登産ブルーベリーとコラボレーションの
ブルーベリーハーバー
NHK朝の連続ドラマ「まれ」のライセンス商品らしい!






0 件のコメント:

コメントを投稿