2015年10月6日火曜日

パワーもらってきました!

先日妹と関東一のパワースポットと言われている埼玉県秩父市にある
三峰神社に行って来ました。
西武秩父駅からバスで1時間30分。自宅からは約4時間!!遠かった~

三峰神社は標高1,102mの高海抜地帯にあり、その山々の強い気が流れ込む龍穴のスポットで
そこの空気はとてもヒンヤリとして澄んだ空気でした!
とても“気”が強いらしく心身が弱ってる人や気持ちに迷いがある人には向いてないそうです・・

三峰神社には全国的にも珍しい『三ツ鳥居』があります。
これは日本に7つしかないそうです。


パワースポットとしての三峰神社は神さまではなく精霊というか動物霊というか
不思議な存在が多数いるのが見えるそうです。
三峰神社がお使いとして仰がれる動物はオオカミだそうです。
鳥居の横にもオオカミの像がありますが、あちこちにオオカミの像を見かけました。
オオカミは神さまのお使いだそうです。






鳥居から少し歩くと本殿に向かう途中に大きな随身門があります。




そしてまた少し歩いたところに拝殿が見えてきます。


拝殿前の左側の石畳に水をかけると『龍』が浮かび上がります。

この龍は2012年の辰年から浮かび上がるようになったものらしく縁起がいいとされてます。
ビックリですよねー!?
これを写真に撮って待受にすると良いことが起こるそうですよヽ(´▽`)/

拝殿の石段両側にはご神木があり、このご神木に触れることが出来るのです。


参拝後に深呼吸を3回した後にご神木に手を付けてお祈りするとご神木の『気』をもらえます。
私もパワーもらいましたよo(^^)o

三峰神社ではこのご神木を入れてお守りにした『氣守』が頒布されています。

私はラッキーカラーの“赤”にしましたが、その他に緑・青・ピンクの4色あります。
また、毎月1日にだけ白い氣守が特別頒布されるそうです。

私が行った日は天気に恵まれ晴れていましたが、本当は三峰神社へお参りに行く場合は
晴れた日よりも曇りがかった日が良いそうです。
三峰神社は年間を通じて白い霧に包まれる事が多いそうです。この霧こそが神の霊気であり
白いオオカミだと言われてます。
白いオオカミが『ヤマトタケルノミコト』をこの地に導いたとされています。


またいつか行く機会があったら今度は霧に包まれた神秘的な三峰神社を見てみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿