2015年10月9日金曜日

クライマックス!!

こんにちは。本社・イシカワです!
4月に「球春到来♪」というブログをUPした手前、この時期はやはりこの内容かと…(^_^;)

プロ野球シーズンもいよいよクライマックス!
今シーズンのセ・リーグは優勝決定が10月にずれ込む、稀にみる大混戦でしたね。
熱烈なG党の自分としては明日からのクライマックス・シリーズ1stステージ、14日からのファイナルステージ、
24日からの日本シリーズをジャイアンツが勝ち抜く事を祈るばかりです。
勿論東京ドームには応援に行きたいと思っています!

CS・日本シリーズが終わると私のような野球好きには寂しい季節になってしまいます。
(今年は11月に「プレミア12」という国際大会もあるようですが…)
今季も東京ドームをはじめ横浜スタジアムにも2試合ほど遠征しました。
そんな中、今年は初めて広島の「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム」に行く機会がありました♪

というか作りました()

観戦したのは821()。プロ野球通の方なら記憶に残っていらっしゃると思いますが、
この試合は2度の降雨中断を挟んで6時間21分に及ぶ長時間のゲームでした(^_^;)

それではこの時の様子を写真でどうぞ!

ホテルから球場に行く途中で、まずは腹ごしらえ。
「八昌」という有名店で名物の広島風お好み焼きをいただきました♪






球場が近づいてくると、案内看板やカープバージョンのマンホールが出てきます。




ローソンもカープ色に染まっています。全国でここ広島に2店舗しかないそうです。



スタジアムに到着! 3塁側正面ゲートから入場です。




入ってすぐにグッズ売り場があります。ジャイアンツグッズに比べて、すごく品数が豊富です。



3階コンコースです。カープのマスコット「スラィリー」が記念撮影に応じていました。
こう見るとカープファンは、ホームとはいえビジター用の赤いユニフォームを着ている人がほとんどです。





今回観戦する席はビジターパフォーマンス席。応援団がいて、ジャイアンツの攻撃時は立ち上がって応援する席で、
こんな感じでスタジアムを見渡せます。内外野天然芝のすごくきれいなスタジアムです。
ビジターパフォーマンス席はレフトポール左の、高くなって他の席と隔離された席です(^_^;)






試合は前述の通り、途中2度の降雨中断がありました。
かなりの雨量でしたので、2度目の中断の時はてっきりコールドゲームになるものと思い帰りかけましたが、
ゲートを出る直前で一時的に止んでグランド整備を再開したので、席に戻る事にしました。
この時すでに22時をまわっていたかと思います。
球場スタッフの尽力によりゲームは再開されましたが、あの水たまりのある状態からの再開は絶対に勝ちたいという
カープ球団の執念みたいなものを感じました。





しかし結果は延長11回の激闘の末、ジャイアンツの勝利♪




勝利後のヒーローインタビュー、応援団と盛り上がった後、スタジアムから帰る頃には
時計は午前0時半をまわっていました。
普段は「明日も勝つぞ、ジャイアンツ♪」とコールするところ、「今夜も勝つぞ…」とコールしたのが
とても新鮮でした。

来シーズンはジャイアンツ主催ゲームの京セラドームとかに行ってみたいですね!

それではm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿