2016年10月11日火曜日

【スペアキー作成】

こんにちは、江戸川支店のエノもんです。

今日は、スペアキーの作成について掲載します。

ここ最近、顧客様からスペアキー作成の相談を受けまして、

急きょ、内容変更しました(;^^)

鍵メーカーで有名な美和ロックさんやGOALさんのHPから、
鍵形状のサンプル画像を下記に掲載します(^^

皆様のお持ちのカギは、どんな種類でしょうか?



上記、一番左のような形状のカギは、昔からも良く使われているため、
ホームセンターなどでスペアキーが良くも悪くも作成可能です。

その他のカギは、ホームセンターでは作成できません。

今回は、一番左を除く形状のスペアキー作成について掲載します♪

まず、鍵の持ち手部分にメーカー名(美和ロックさんならMIWA。ゴールさんならGOAL)と、

その反対側に、記号が小さく刻印されています。

その刻印を、メーカーの代理店に連絡して鍵の複製を作ります。
(※注:この刻印が他人に知られると誰でも作れてしまう可能性があるのでご注意ください!)


3週間前後、お時間がかかるので余裕をもって発注してください(;^^)

一本、数千円します。。。

下記、美和ロックさんと、GOALさんのHPです。参考までに。。

美和ロックさんホームページ
(トップページの右側中段あたりから、代理店を検索できます)

GOALさんホームページ
(トップページのサポートから最寄りの代理店を検索できます)


簡単ではありますが、スペアキー作成については以上です。

また、鍵そのもの全部交換したい時は弊社までご連絡ください。

以上、スペアキー作成について、でした。



では、今回、ブログ掲載しようと考えていたネタを少しだけ・・・。



皆様、、、

お城、好きですか♪???

(何かのCM・・・。あ、長嶋監督・・・(笑))


芸能人でもお城マニアで有名な方いますね♪

私もお城や、昔の神社仏閣などの建築巡りが好きです♪
(詳しくはないですが(;^ω^)


で、ですね、、、



本題に。。




実は、、









ここだけ?の話・・・











でも、ないのですが・・・・(;^^)












江戸城、再建計画!

が、あるらしい!


先日、車を運転中に江戸城再建に向けて動いているNPO法人の方々がいるとの事でした。


世界の有名都市・観光都市には、絶対的なシンボル的な建造物がある。と。。

東京には、ない・・・。と。

スカイツリー、東京タワー・・・

ん~・・・、、た、確かに・・(;^^)



宮内庁、建築基準法などなど、様々な困難条件があるそうですが、

2020年の東京オリンピックに向けて進めていきたい。とのことを話しておりました。


東京の都心のど真ん中に、ドドンッ!!

っと、江戸城が復活・・。


実現したら、すごいなあ・・なんて想像して一人でワクワクしていました。


下記、NPO法人のホームページです。

興味のある方はぜひ♪♪



以上、エノもんでした(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿