2020年10月20日火曜日

パパママ学級

こんにちは!丸山工務店本社の丸山(勇)です! 私事ではございますが今月末に第一子が誕生いたします! 今日は新米パパになるためにパパママ学級というものに 参加してきましたのでそのことについて書かせていただきます! まず最初は、妊婦体験を行いました! 想像以上に重たくて「毎日こんなに体が重いのか・・・orz」 と思うと妻に頭が上がりません・・・
その後は赤ちゃんについての座学を1時間ほど行いました。 ホルモンのバランスや赤ちゃんの習性、色々と勉強になることが多かったです。 次に人形を使って抱っこの仕方、おむつの交換、着替えの体験をやりました! 人形でも着替えさせるのは難しかったです・・練習しなくては!
  パパになるためにはまだまだ勉強が必要だと感じました。 パパママ学級は区ごとで無料で行っている行政サービスなので パパママ候補の方は是非参加してみてください!
勉強にもなるしパパになるのを実感した勉強会でした! それではまたお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿