2021年6月30日水曜日

アウトドアスパイス

 

こんにちは、工事部 現場環境担当のタカハシです。

 

最近自分がハマっているものをご紹介させていただきたいと思います。

 

昔からアウトドアが好きで、今流行っているキャンプなどはソロキャンプの方を

楽しんでいます。その中で自分は焚き火で料理をする醍醐味がたまりません!!

 



 

そこで自分が使用している3種類のスパイスを紹介します。

 

一つ目は、キャンパーに大人気の「ほりにし」です。



こちらは、料理にこだわるキャンパーは必ず持っていると言っても過言ではないもので、

20種類以上のスパイスや調味料をスペシャルブレンドされていて、

塩や醤油など和風テイストで調和のとれたスパイスの中にガーリックをアクセント。

肉料理はもちろんのこと魚介類料理や卵などにも合うとても素敵な万能調味料になっています。

 

二つ目は、「ほりにし 辛口」です。



先程一つ目に紹介した「ほりにし」をベースに旨さの中に絶妙な辛さを加えて作られたもので、

辛いバージョンも欲しいとユーザーの声をきっかけに誕生されたものです。

もともと20種類以上の素材がブレンドされている「ほりにし」に3種類のスパイスを

加えられた素晴らしいものです。少しパンチの効いた料理がしたい方はおすすめです。

 

三つ目は、和風旨味スパイス「テンマク」になります。



こちらは、自分がよく行くアウトドアショップのWILD-1というお店が運営している

株式会社カンセキのオリジナルブランドから発売されました。

原材料はこれもまた20種類以上の調味料をブレンドされており、気になったのが

カツオ調味料と昆布調味料が入っているところで、これによって和風感がより強まって

美味しい和食の料理になります。

自分はおにぎりで試してみましたが、とてもおいしくできました。

和風がお好みの方はこちらがおすすめかと思います。

 

今回はこちらの3種類をご紹介させていただきました。

こちらはネットでも購入でいるそうです。よかったら試してみてください(⌒∇⌒)



 

この他にも様々なアウトドアで使用されている調味料はたくさんあると思いますが、

自分好みのスパイスを探すのもアウトドアの一つの楽しみだと思います( ´∀` )

 




0 件のコメント:

コメントを投稿