2021年12月20日月曜日

クリスマスですね!

 

こんにちは!江戸川支店コーディネーターのホリエです。

年末が近づきぐっと寒くなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年ももうすぐクリスマス。思い返せば去年のクリスマスは自粛モードでしたので

盛り上がりがいまいちでしたよね…

今年も、大手をふるって、、、とは言えないですが、去年よりはクリスマス気分

盛り上がっているのではないでしょうか?

 

そんなクリスマス気分を盛り上げる楽しみのひとつとして、先生のご指導のもと、

友人とスワッグ作りしてきました!同じメンバーで習って、今回で4回目。

生の植物を使用するので、毎回違いますし作り手によっても違いが出て

それぞれの作品が見られるので、そこもまた楽しみのひとつです。

 

材料は、モミ・ヒムロ杉・クジャクヒバ・ブルーアイス・ユーカリポポラス・シルバーブルニアを

用意してくださいました。

 





 

それぞれ材料のバランスをみて、配置をきめていきます。

今回は長さ短めで、厚みを出す丸っこいイメージで進めました。

生の植物からの良い香りで、癒されます♪

 




 

配置を決めたら、ひとつひとつワイヤーでくるくる巻いていきます。

しばらくの間外部に飾るので、ずれないようしっかりと巻いていきます。

 



 

そして完成!!!

みんなそれぞれ違った味があります!リボンの使い方もポイントですね。

 





 

我が家の玄関も華やかになりました♪

 



 

先生作のリース。さすがのクオリティの高さにうっとりです、、、

 



 

クリスマス気分も盛り上がったところで、イルミネーションの写真を一枚。

 



 

去年は縮小していた表参道のイルミネーション。今年は盛大に点灯していましたよ。

雄大に続くケヤキの木一本一本にちりばめられたイルミネーション、圧巻です!

過去には、周辺住民の反対でおとなし目なイルミネーションの時期もありましたが、

やっぱりこのシャンパンゴールドの優しい光りが、幻想的で良いですね!

 

それでは、皆さま素敵なクリスマスを♪






0 件のコメント:

コメントを投稿