2022年4月5日火曜日

2022プロ野球開幕戦

 

こんにちは! 本社・イシカワです。

 

 

 

今年もこの季節がやってまいりました。

 

そう、プロ野球の開幕です(笑)

 

ほぼ毎年この内容のブログ書いてるのでお付き合いください。

 

 

 

自分は3月25日の開幕戦のナイトゲームと、27日日曜の

 

デイゲームに行ってきましたよ♪

 

 

 




 

 

 

開幕戦の少し前に「まん延防止等重点措置」が全国的に解除

 

された事もあり、3年ぶりの入場者数の制限が無くなっての

 

開催となりました。

 

 

 

興味のある方はご存じかと思いますが、今年は東京ドームが

 

大幅にリニューアルされました。

 

主なものと言えば、

 

  1. センターバックスクリーン後方に国内最大級の

 

メインビジョンを設置

 

  1. ゲートやコンコースのデザイン刷新

 

  1. 新しい観客席の設置

 

などでしょうか。

 

あと大事なのがドーム内は完全キャッシュレスになりました。

 

キャッシュカードや電子マネー、スマホ決済での支払いのみと

 

なります。因みに自分が使ってるのはこのカードです(^^)v

 

 

 



 

 

 

試合前セレモニーですが、先ずは両チームの選手・コーチ・

 

監督の入場です。ドームに入る時に渡されていた腕に巻く

 

LEDライトが、ドラゴンズの選手たちの入場時には青に、

 

ジャイアンツの選手たちの時にはオレンジに点滅してました。

 

 

 




 

 

 

続いて長嶋さんの文化勲章受章の祝賀セレモニーが

 

行われました。野球界からは初めての受章だそうです。

 

凄いですね!

 

 

 




 

 

 

その後は歌手のmiwaさんによる国歌独唱、始球式は

 

北京五輪女子スノーボードハーフパイプ銅メダリストの

 

冨田せな選手が行いました。山なりではありましたが、

 

しっかりとキャッチャーの小林選手のミットに、

 

ノーバウンドでおさまりました(^^)/

 

 

 




 

 

 

話逸れますが、せなというと94年にレース中の事故で

 

亡くなった、F1ドライバーのアイルトン・セナを思い

 

出してしまうF1好きの私です(^^

 

 

 

試合中はビールの売り子さんも応援団も解禁(まだ

 

トランペットと声出しはNGですが)されて、少しずつ

 

コロナ以前の状況に戻りつつある感じですかね(^^;

 

 

 



 

 

 

試合結果はジャイアンツの逆転勝ちで、自身の開幕戦観戦時の

 

連勝記録を7に伸ばしました(^^)v

 

今年こそは地方遠征して、シリーズ第6弾のブログを書きたい

 

と思ってます♪

 

ではでは(^^)/~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿