2015年4月14日火曜日

球春到来♪

こんにちは、イシカワです。

今回は趣向を変えてプライベートネタのお話をしようかと思います()

自分の趣味は会社HPのプロフィールにもある通り「草野球・野球観戦」なので、毎年この季節は野球シーズンの到来という事でウキウキなんです♪

一足早く開幕した選抜高校野球は、敦賀気比高校が北陸初の優勝を果たして幕を閉じました。
北陸新幹線の東京金沢間の開通に合わせたかのようで、ますます北陸が熱いです!
(ちなみに敦賀までの開通には、あと8年程かかるそうですが…。)

甲子園には江戸川支店の榊原君の母校の応援に、何度か行った事があるのですが、そうそう行ける距離ではないのが残念です(>_<)
その点東京ドームは気軽に行けるので、G党の自分としてはちょくちょく観戦に行っています()

先日もベイスターズとの開幕戦に行ってきました(^^)/
普段行く時は立ち上がってジャイアンツの応援が出来るライト外野席で観戦する事が多いのですが、さすがに開幕戦のチケットは競争率が高くて入手出来ず、バックネット裏の2階席からの観戦となりました。
眺めはこんな感じです。意外と見やすい席でした。


試合前、暗くなった場内で入場時に配られたミニカライトを来場者一人ひとりが点灯させて、オープニングセレモニーが始まりました。
ミニカライトとはパキッって折ると、中の液体が混ざり合ってオレンジ色に発光するペンライトの様なものです。




国歌独唱は歌手の和田アキ子さん。すごく緊張されたようで、歌い始めと終わりとでは半音くらい下がったような感じに聞こえました(^_^;)



始球式はソフトボール日本代表チームの元監督で、現在は世界野球ソフトボール連盟理事で日本ソフトボール協会副会長も宇津木妙子さんでした。
東京オリンピックとの兼ね合いでしょうけど、正直メジャーなタレントさんとかの方がもっと盛り上がったのでは…

試合は序盤の1・2回に挙げた3点を守りきり、なんとか開幕戦の勝利となりました♪
でも中盤以降はベイに押されっぱなしで、得点シーンの後に来場した友人には、少々ストレスの溜まる試合内容だったと思います。
なにしろ一度もオレンジタオルを回す機会がなかったですから(^_^;)



勝った試合の後はライト外野席の応援団に合わせて、一通り応援してから帰るのが自分の慣例となっていているので、結果的には良かったです♪
ここ数年プロ野球中継ではTVの視聴率が取れないとあって、地上波ではなくBSCSで放送される事がほとんどです。

自分はシーズン中は神宮球場や横浜スタジアムも含めてかなりの回数観戦するのですが、最近は球団もファン獲得のために色々な企画やサービスを行っていて、カープ女子じゃないですが以前より女性ファンもかなり増えた気がします。

弊社の現場見学会等のイベントも、より多くの皆様にご来場いただけるよう、少しずつ改善していきたいと思いますので、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせいただけるとありがいですm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿