2015年8月18日火曜日

『青の洞窟』

こんにちは、営業のマスヤマです。
先日、沖縄本島にて、シュノーケリングをして
まいりましたので、ご紹介したいと思います。

今回は、シュノーケリング専門のお店、
『ネイチャーサービスマハエ』さんに、ガイドを
お願いしました。
インストラクターの ノブ さん、非常に親切丁寧に
ガイド頂き有意義な時間を過ごせました。
ノブさんありがとうございました。



前日まで、台風が心配されていましたが、
特に影響なく、予定通り海岸浅瀬より泳いで、
洞窟に向かいました。



洞窟内水中からの撮影。
朝一番のコースの為か、人もそんなに
多くなくゆったり見学。



洞窟入口から光が差し、水面が、エメラルドグリーンに
輝いて、非常に神秘的な光景。
帰りたくなくなっちゃいます。



洞窟を出た帰りには、お魚さんの『エサやりタイム』があります。
水で戻した車麩を手に取ると、一斉に魚が寄ってきます。
車麩を食いちぎっていくのですが、意外と力強いので、
びっくりしました。



エサやりタイムの後は、水中からの家族撮影。
子供が、腕を開かなかった為、〇ではなく、
の形になりました。結果オーライ。



こちらも水中からの撮影ですが、
ノブさんが水中で、バブルリングを作ってくれました。




ニモ発見。
天気も良いせいか、水中の透明度もよく
シュノーケリングを堪能できました。
また、来れる機会があれば、
次回は、素潜りに挑戦したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿