2015年11月13日金曜日

東京モーターショー

こんにちは。江戸川支店の“サカキバラ”です。

中学1年生の息子と小学5年生の甥っ子のとある会話。
中1息子 「俺は将来パガーニ・ゾンダが欲しいけど、2億円するから3000万円くらいのポルシェでいいかな。」
小5甥っ子 「そのくらいだったら買えるよね。」
私 「・・・・・・。」

子供2人よ!世の中そんなにあまくないぞ!!でも夢はあきらめるな!と心で呟く。
やけに車に詳しい2人なのですが、ゲームの世界では沢山の車を乗りこなしているようです。

そんな息子の気になっている車が、東京モーターショーで出展されていることを知り家族3人で行ってきました。




レクサス。車種名はわかりませんが、息子は気に入った様子でなかなかここから移動できませんでした。

乗っている風に写真を撮ってみました。(息子です。)

チラッ!


ベンツの自動運転車、F015ラグジュアリー・イン・モーション。
未来の車は自動運転が主流になるのか、ちょっと不思議な感じ・・・。

いよいよ本命!ここからの写真は息子が撮影した子供目線の写真です。

日産 コンセプト2020ビジョン グランツーリスモ
次世代の「GTR」だそうです。これでもハイブリットカーなんですよ。

子供目線のエンブレム。

子供目線のホイール。

子供目線の・・・・・・。

子供目線のテール。

子供に手を引かれて見た車でしたが、私も気に入りなかなかこの場所から離れられませんでした。
因みに、現在13歳の息子が18歳の時に発売されるそうで、免許取得と同時にこの車を買う予定だとのこと。息子頑張れ!


帰宅後に息子の写真を見せてもらうとこんな物(ミニカー)も。
これだったら自分のお小遣いで買えたのでは?

今回、久し振りにモーターショーに行ったのですが、以前と比べるとハイブリットカー、水素カー等のエコカーや自動運転装置、危険回避装置等の安全に関する展示品が多くあり、環境と安全は住宅と共通するテーマだと感じながらの帰路でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿