2016年1月29日金曜日

着工現場

こんにちは、工事部のケンジです。
  
今年に入ってから一番初めに着工した現場の状況をご報告させて頂きます。

年があけてすぐに土地のお清めで地鎮祭を行いました。


地鎮祭風景です。

土地のお清めが終わり、地盤改良工事をさせて頂きました。

そしていよいよ基礎工事の始まりです!!

まず初めに建物の位置出し(やり方)を行います。
確認申請図面の通りに建物の配置を出し基礎のとおり芯の隅だしを行います。



位置出し(やり方)風景です。


やり方が終わったら、基礎の根切り工事から進めていきます。

今現在の状況としましては、鉄筋の配筋工事が終わった状態で配筋検査を受ける状態まで来ています。


鉄筋配筋工事状況です。




配筋工事完了状況になります。

検査を受ける前に、社内検査を行っています。

このまま検査が受かるといいなぁ・・・・と思っています。(事前にチェックしていますので安心していますけどね!)


来月中には、基礎が完成して下旬ごろには木工事を予定しています。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿