2016年3月11日金曜日

お掃除

こんにちは!営業のヤジマです!

最近、雨の日が多くなってきましたがもう少しで
あったかくなりそうですね!!!
逸早く夏になってもらたいヤジマです。

皆さん、家のお掃除は定期的にやられてますか?
ヤジマは週1で掃除機をかけてます!
お風呂に関しては三日に一回ぐらいのペースで掃除しています。
↑なのにすぐに汚くなります。え?なんで!?(-ヘ-)
いつも激落ち君で汚れた部分は擦ってますが
最近、友達にカビキラーが無敵だよ!と聞き今更ですが実践しましたが
めちゃめちゃ良いです!!
余談でした。。。

弊社の仮住居の掃除もなかなか大変です。



お客様に工事中快適に過ごしていただきたいので
月1ペースで掃除をしていますが、風の強い日の次の日は
ゴミがエントランスまで吹き込んできてすぐゴミだらけです。。。
なので掃き掃除&水撒きは必須項目です。

もっと大変なのが階段部分です。
基本掃き掃除&拭き掃除です。最悪バケツをもってモップかけ。

階段内は上り下りでホコリが舞うのでカウンター部分のホコリは
びっくりするぐらいすぐ溜まります(゜0゜;)
正直それだけじゃ綺麗になる限度があり、
ジュースなどのこぼし汚れや靴の裏に付いてしまった粘着系のゴミは掃き掃除だけでは
困難なのでモップをかけてます!

これから新築し綺麗なお住まいを保つのは大変ですが
綺麗になるのは非常に気持ちが良いので
めんどくさがらず定期的にやる事が大事!と思っているここ最近でした。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿