2016年3月18日金曜日

甲府&山中湖

こんにちはアサオカです。
この前の休日にドライブで甲府の方にいってきました。
まずは山梨県では名物土産の信玄餅を作っている桔梗屋の工場見学へ~




製造過程や信玄餅アイスクリームやら色々ありなかなか面白かったです。


昼食は甲府の奥藤本店さんで鳥もつ定食頂きました。
タレに良く絡んでありお蕎麦も凄くこしがありとても美味しく頂きました。





昼食後は、山中湖途中にある鳴沢氷穴へ。鳴沢氷穴は青木ヶ原樹海の東の
入口にあり、年間を通して観光客がたえず富士五湖観光のひとつに数え
られていて洞窟の中は0度くらいで氷柱や氷の壁等あり探検気分で楽しめ
ました。





最後は山中湖の畔にあるカフェでお茶をして帰宅のとにつきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿