2016年3月29日火曜日

電力自由化、はじまります!+プチ話題。

こんにちは。江戸川支店のエノもんです。

今回はもうすぐ始まる「電力自由化」について簡単に^_^;

2016年4月から始まる自由化ですが、
皆様はいかがお考えでしょうか。

私は様子見です^_^;

テレビでも目にする機会が多くなってきた電力自由化の話ですが、
ホテル、デパート、大規模工場など、大きく電力を使用する分野では
実は2000年からスタートしている制度です。

2004年、2005年も規模別に段階的に自由化になっており、
今回、私達の住まいなどの小規模需要の自由化がスタートします。

今までの電気事業は、発電送電配電・小売の4つの分野で構成されて
いました。

今回の自由化は、小売の部門だけが自由化になります
将来的には、発電、送配電も自由化になる見通しです。

ちなみに、ガスも2017年に自由化だそうです。



新たな会社が数百社も参入しますので、数えきれないくらいのサービスが
始まり、選ぶことが可能になります。

「じゃあ、結局どこの会社を選択すれば良いのかわからない!」という方も
非常に多いと思います^_^;

下記のホームページで比較検討できますので、参考までに。。
エネチェンジ

私は、昭和シェル石油のドライバーズプランになりました^_^


自由化になって色々なサービスがどんどん始まります。
冷たい言い方になってしまいますが、そこで生まれる
メリット・デメリットも皆様次第といえます^_^;
ぜひ、慎重にご検討ください。

また、詐欺も増加していると聞いたことがあります。
皆様、充分ご注意くださいませ。


話を変えて、少し。。

話題②

皆様、【ねるねるね~るね】、ご存知ですか?
私は小学生の頃に、よく食べてました(#^.^#)

その思い出のお菓子が、アイスになっていました。
即買いです(笑)

なんと、口の中に入れるとパチパチするお菓子も
入っている!

思い出のお菓子が奇跡のコラボレーション!

もう運命の出会い^_^




夜12時も過ぎて、、、

テレビを見ながら1人・・・

ねるねるね~るね~♪を歌ったか歌わなかったかは
さておき・・・笑

テレビのことも忘れ、、、
30回くらい練りに練りまくりました!

少し大きめなステンレス製などの硬いスプーン必須です。
アイスが硬くて結構、指が疲れます。




どど~ん!!

意外に伸びますね。


さあ、一口食べようと思ったその時・・・

ケースを持ち損ねて、アイスがじゅうたんの上に・・・


涙・・・

寝ました(笑)

近々でリベンジするで!!


以上、昨晩のエノもんでした泣

0 件のコメント:

コメントを投稿