2016年7月12日火曜日

入谷朝顔市

こんにちはマルヤマです。

以前は家族で毎年行ってた朝顔市
今年は久しぶりに家内と行って来ました。


相変わらず凄い人の数です、DJポリスも大忙し
露店の数も沢山です!

チンドン屋さんが場を盛り上げてました!


先ずは缶ビールを片手に露店で腹ごなし


どの露店も人が並んでいます!
人!人!人!

お土産のベビーカステラも並んで40個ゲット


定番のあんず飴
(昔はよく食べてたなぁ~)

金魚すくいですが以前と違う場所で店を出していました!
昔は幼児には破れないビニールの特製のポイで
洗面器いっぱい取らせてくれて楽しませてくれました!
  
金魚すくいの名人認定書!
子供達が小学生の時もらったのを思い出しました。

今年は団十郎の朝顔を購入しました。
葉っぱの色が黄緑で、花の色が海老茶色なのが特徴だそうです。

次の日の朝!観てみたら一輪咲いていました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿