2016年7月19日火曜日

ヤフオクドーム

こんにちは。本社・イシカワです!
少し前の話になりますが今シーズン2度目の野球ネタで失礼します(^_^;)

6月中旬に遅いGW休みを使って、30年来ずっと一緒に草野球をやってきている
友人4人で、福岡のヤフオクドームへソフトバンクホークス対読売ジャイアンツの
セ・パ交流戦を観に行ってきました。

旅費を抑える為に朝早い便で飛んだので、福岡には8時過ぎには到着。




朝食はいきなりのとんこつラーメンという事になって、ホテルの近くで見かけた
「元祖ラーメン長浜家」さんへ。新しく出来たばかりの店舗みたいです。
味は意外にも、想像していたコッテリではなくサッパリ。
チャーシューが細切れで食べやすく、固茹ででお願いした麺もおいしかったです♪






初日はゲーム前に、普段は選手や関係者しか入る事の出来ないヤフオクドームの
舞台裏を見学できるドームツアーに申し込んでいたので、時間調整を兼ねて
福岡タワー経由でヤフオクドームへ。






ドーム球場とは言え開閉式の屋根を持つヤフオクドームは、コンクリートの塊と
いった感じでかなりの重量感・威圧感がありました(^_^;)
気圧の差で屋根膜を支えている東京ドームとは、かなり違った印象を受けました。

近づいて行くと広島のカープ坊やVer.のマンホールにつづき、ここにもホークス
バージョンのマンホールがありました。
東京ドーム周辺にはYGマークやジャビットのマンホールって無いですよね?
ちなみに西武プリンスドーム周辺には、ライオンズのマスコット、レオVer.
マンホールがあるらしいですよ。





そうこうしているうちにドームツアーの始まり!
王貞治ベースボールミュージアム横の7番ゲートより入場です。
以下、ツアー中に撮った写真です。













ツアー終了後は、王貞治ベースボールミュージアムを見学。
王さんの実家、押上にあった中華料理五十番がしっかり再現されてました。





見学後はホークス対ジャイアンツのゲームを楽しみました。
席は勿論レフトのビジター応援席です!
ジャイアンツはエース菅野をたてて必勝態勢で臨みましたが、結果は皆さんも
ご存知の通り惜敗(>_<) ホークス強すぎです。
唯一、ホークスが勝利した時にドーム内で打ち下ろす花火が見れた事が良かった
ですかね(+o+)
そのまま中洲で反省会をしたのは、言うまでもありません()





二日目は大宰府天満宮にお参りの後、柳川で川下りと鰻のせいろ蒸しを堪能。
最終日は14時からのデーゲームを観戦して、20時発の飛行機で帰京しました。
1番の目的の野球観戦は連敗という残念な結果に終わりましたが、

自身初めての福岡は楽しい旅行となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿