2016年11月8日火曜日

癒しの京都へ

みなさまこんにちは!
江戸川支店のマルヤマです。

先日日帰り旅行で京都へ行ってまいりました。
今回は知り合いの方々を引き連れて京都にある醍醐寺を参拝してまいりました。



新幹線にのりいざ京都へ



参拝前に醍醐寺の迎えにあるお蕎麦屋で腹ごしらえ。



写真付きメニューを前にさぁー何をいただこうか!



おろし蕎麦に決定!
大根おろしのピリッとしたからさにやみつきになる美味しさ!





いざ参拝開始!



まだ少し時期が早く紅葉も色づいていませんが後半月もしたら紅葉が素敵なんだろうなぁ~とひたりながらの散策でした。



国宝唐門菊の御紋のスケールの大きなに圧倒されます。



金堂本尊薬師如来が祀られております。



観音堂
醍醐寺は四国三十三観音霊場第十一番礼所になっており沢山の方々が参拝しております。



国宝五重塔
平安時代に建立!
歴史を感じます。



三宝院の庭園、美しさに感動!
やはりこちらも後半月もしたら紅葉が綺麗だと思います。

この度は日帰りの為慌ただしくの参拝になりましたが心癒されるひと時を過ごさせていただきました。

是非皆様も秋の紅葉を感じる京都へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿