2020年7月15日水曜日

自転車通勤、始めました。


こんにちわ。こんばんわ。
支店のヤマガミです。

東京は緊急事態宣言が解除されましたが、
第二波がまだまだ油断できない状況です。

私もここ最近から電車通勤をやめ、自転車通勤を始めました。
時間にして20分弱。
電車に乗っても駅から15分ほど歩いて通っていたので
電車通勤より少し早く会社に着きます。

マイ自転車はシンプルな黒一色のクロスバイクです。
ホイール、ロゴまで黒いのがお気に入りです。
(購入時はもっと黒かった。。。)


行きはまっすぐ出社するのですが、
帰りは堤防を走って帰ったりしています。
まだ、今の時期は帰る頃になると風が涼しくて気持ち良いです。

この日は空が真っ赤に染まっていてきれいでした。



たまに裏道や南小岩、東小岩の住宅街をのんびり走りながら
ちょっとした運動も兼ね、街並み、道を覚えるようにしながらゆっくり帰るのは楽しみになっています。

こういった裏路地、細い道が気になって入って行ってしまいます。。


今後は自転車のカスタムにもチャレンジしてみたいです。

そんなこんなで自転車通勤をしている僕ですがもう一つ楽しみにしていることが
帰り道によく立ち寄って夕食を食べて帰る定食屋さんの「なすび」です

柴又街道に面している個人経営の定食屋さんでここの日替り定食「竹」が
種類豊富なたくさんのてんぷらとお刺身、ごはんとミニうどんまでついて850円と
お手頃にお腹一杯食べられるのでよく通っています。


江東区にある本社の社員さんもランチで食べにくるほどの健康的家庭的な優しい味です。
皆さんもぜひ、食べてみてください!

以上、ヤマガミでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿