2022年5月20日金曜日

「はじめまして!」

 

はじめまして

去年の12月より入社しました、コーディネーターのタキグチです。

ご挨拶と自己紹介をさせていただきます。

 

◎滝口 美瑠(たきぐち みる)

◎東京都 町田市出身

4人兄弟の3

 

八王子市で生まれ、すぐに千葉県八街市へ移り住み、

2の歳から社会人になるまで町田市で過ごしておりました。

中学校では、陸上と演劇をやっていて、

高校では少しラクロスをやっていたこともありました。

 

最近見つけた趣味は

◎フィルムカメラ集め(実際に写真も撮ります)

◎喫茶店巡り

 

 

最近、行った喫茶店を少し紹介したいと思います。

 

『喫茶ゆうらく』@浅草橋

 



こちらはふわとろオムライス

その名の通り、ふわふわでとろとろです。

中はケチャップライスです。




この日はパフェも食べてしまいました。

限定のいちごパフェです。(限定の文字には強い方です)




店内は、静かすぎず落ち着いた雰囲気です。

大理石風テーブルにストライプ柄のソファー、

小物ひとつひとつはべっこう飴を彷彿とさせるカラーでした。

合うはずもない柄や色味なのにそれもよしとさせてしまうのは、喫茶店のよさでもあります。

 

喫茶店にハマった理由はコーヒーが好き

だからではなく、居心地の良さです。

 

カフェも好きですが、マスターのこだわった家具、音楽、におい…

そこから歴史を感じることができます。

 

 

お次は、喫茶ブリッジ@有楽町

 



表面はおもいろい味がしますが、中にはちゃんとメロンが入ったパンケーキです!

他にもたくさんの種類のパンケーキがあるので、次来た時には違う味をと何回も通ってしまいそうになりますね。

ここの喫茶店は食べ物の種類が豊富で、レストランなんじゃないかと勘違いするほどでした。

 

出掛けた街に好きな喫茶店があることは嬉しいですね。

 

 

ゆるいブログとなりましたが、

これから、「素敵なおうち」を目指して

家づくりをこころこめてお手伝いさせていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿