2023年8月30日水曜日

孫とハゼ釣り

 

こんにちは、本社のマルヤマです。

江東区は東には荒川、西には隅田川、南は東京湾で街中には小さな河川が

縦横に走り、ハゼ釣りのポイントは沢山有ります。

今回は先日の孫とのハゼ釣りを紹介します。



まずは、エサのアオイソメを付けます。最初は気持ち悪がっていましたが
すぐ触れるようになりました!




釣り開始と共にキャッチ、初めてのハゼにちょっと不安かなぁ。



慣れてくるとアオイソメを触りまくり!ネット係で調子が出てきました。



楽しかった!2人共良い顔してますね!ハゼを持つ手も優しくてかわいい。



パパに教わり、自分で挑戦です。竿を持つ顔が真剣です。



どうだ釣ったぞ!!ママとダブルキャッチでした。最後は笑顔で変顔ポーズ。


P.S. 弟のれんれん君は終始ベビーカーでおねんねでした。

約2時間の釣りで5cm~10cmくらいのハゼが22匹釣れました。
今回は全てリリースしましたが、あと1か月もすれば
天ぷらサイズに育つと思うので次回は持ち帰って食べようと思います。
皆さんハゼ釣りは楽しいですよ!天ぷらにも挑戦してみてください。
ハゼの天ぷらは絶品ですよ~。






0 件のコメント:

コメントを投稿